logicalyze::blog

Archive for the ‘写真’ tag

引越しで仕事環境が変わりました

leave a comment

myroom

東京の世田谷から◯◯県◯◯市へ引っ越しし周囲の環境が大きく変わりましたが仕事部屋は似たような感じですかね(笑)

sky

Written by admin

7月 23rd, 2016 at 11:07 am

Posted in 写真日記

Tagged with , , ,

まずはレコーディングダイエットから始めてみる

leave a comment

ダイエット手帳

やろうやろうと思ってなかなか始められなかったダイエットをやってみることにしました。
今現在、二十歳の頃と較べて25Kg強、30代の頃と比べても15Kg程増加しています。
計算上(BMI)の適正体重からも16Kg程オーバーです。

たまたま本屋でダイエット手帳(上の写真)を見つけたので、とりあえず日々食べたものとカロリーを記録するレコーディングダイエット(?)から始めてみようかと思っています。

目標は20代の頃ではなく30代の体重を目指したいと思います。
二十歳前後の頃はどちらかと言えば食べても太らないヤセ型だったので。

体重の変化は随時アップ予定。

Written by admin

1月 20th, 2014 at 8:59 pm

Posted in 写真日記

Tagged with , ,

突然、帯状疱疹(?)になった・・・

leave a comment

健康診断

先週前半ぐらいに腰の横あたりにうっすらと痛みを感じたので、久々にまた石(結石)が来たかと思ったのですが、その後痛みが大きくなるわけでもなく、かと言って無くなるわけでもなく、なんとなく右横っ腹全体にヒリヒリとした嫌な痛みがありちょっと心配だったのですが行きつけのクリニックで区の健康診断を受けた際に原因がわかりました。

どうも帯状疱疹と言うものらしく疲れなどが原因らしいです。

子供の頃にかかった水疱瘡などの残菌が疲れなどから悪さをして湿疹のような症状と痛みをだすようです。
ここ最近忙しさとは関係なく寝る時間がどんどん遅くなって朝を越えるような状況になっていたのでその辺が問題だったかもしれないですね・・それにしても初めてのことでちょっとびっくりです。
まあ、これはこれで原因が分かって良かったのですが他の検診結果も気になるなあ。
なにせそれなりの歳なのでww

みなさんも起きをつけあれ!

Written by admin

6月 12th, 2013 at 12:20 am

Posted in 写真日記

Tagged with ,

ダンボーくん越しの桜風景

leave a comment

桜風景

いつもは iMac-27 の前に鎮座しているダンボーくんが・・・

Written by admin

3月 23rd, 2013 at 2:31 am

Posted in 写真日記

Tagged with , ,

アマゾンの買い物ついでに例のミニダンボール人形を買ってみた

leave a comment

アマゾンでの買い物ついでに以前から気になっていたダンボール人形「リボルテック ダンボー」を買ってみました。

いつ見ても売り切れ状態ですっかり忘れていたのですが、たまたま8月1日入荷というタイミングがあったので幾つかある中の一番値段の安いやつを注文してみました。

本日届いたのでさっそくiMac-27の前に置いてみましたが、いやいや小さいなあ・・・
まあ、手のひらサイズなので当然といえば当然ですが・・・

でもちょっと小さすぎて気分転換の視覚的なマスコットとしてはちょっと役不足かも。

Read the rest of this entry »

Written by admin

8月 1st, 2012 at 7:26 pm