logicalyze::blog

Archive for the ‘仕事’ tag

引越しで仕事環境が変わりました

leave a comment

myroom

東京の世田谷から◯◯県◯◯市へ引っ越しし周囲の環境が大きく変わりましたが仕事部屋は似たような感じですかね(笑)

sky

Written by admin

7月 23rd, 2016 at 11:07 am

Posted in 写真日記

Tagged with , , ,

スキルシートを作ってみた

leave a comment

ssheet

知り合いと仕事の話をする中で”自分自身がどういったスキル(技術)を持っているのか”を素早く理解してもらうために「スキルシートを作ってみたら・・」と言う勧めもあり、これまでの職歴順に何かできるのか、どんなことをやってきたのか、をリストアップしてみました。

実際にリストアップしてみると、やっぱり音響・音楽関係が多いなあ(^^♪

このスキルシートは、Pagesで作成しPDFで書き出したので必要があればPDFファイルとして相手に渡すことができますが、やみくもにダウンロード可にするわけにもいかないので、このサイトの”Aboutページ”の内容をスキルシートをメインに再構成してみました。

ただしこれはあくまでこれまでやってきた仕事(技術)なので、これからはまた新規の技術をその都度ニーズに従って習得していくことになるんじゃないでしょうか・・

このリストではかなり古い写真を使用していますので現在の容姿と大きく異ることをご容赦ください。(爆)

それでは、仕事の発注をお待ちしております。

Written by admin

7月 24th, 2014 at 1:25 am

Posted in サイト情報

Tagged with ,

今年はどうなる・・・(雑感)

leave a comment

今日から何となく(?)仕事もスタート。

今年はいったいどんな仕事がメインになるのでしょうか?

ActionScriptなのか、他の言語なのか、はたまたProtoolsのようにプログラミングとは全く別の仕事なのか、いずれにせよ音楽・オーディオくくりと言う意味では仕事を始めた頃から現在までジャンルが一貫してます。

でもここ最近の社会情勢を考えればちょっと不安が・・・

Flash界隈を見ても、ActionScript3.0(Flash Player 9)以降、すべてが大きく様変わりしたような気がします。

ユーザー層が一気に底上げしたと言うか・・・ソフトウエアのバージョンが上がる度に必ずいたはずの初心者と言う新規ユーザーがどこかに消えてしまった感じがしてます。(どこかのコミュニティにいるのかもしれないけど?)

これじゃどんなFlash(AS)本を書いても売れないよね(笑)・・・実情は知らないですよ。

今後、フルフラッシュのようなウェッブサイトにニーズがあるのか微妙なところ。
個人的には、AIRの先行きがもっと心配かなあ。
いつまでたっても欲しいと思っている機能が実装されないし。
(Silverlightはまったく興味なし)


Adobe Flash CS4 Professional (V10.0) 日本語版 アップグレード版 Windows版 Adobe Flash CS4 Professional (V10.0) 日本語版 アップグレード版 Windows版

アドビシステムズ 2008-12-19
売り上げランキング : 1072
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

※連絡事項
※フィードバナーでの配信を中止し、通常のRSS(Atom)配信にします。

フィードバナーでRSS配信をまとめようと思っていたのですが(なぜか)RSSの更新が遅いことと、他のブログの記事で「Yahoo!のブログ検索に引っかからない」と言うようなことを読んだので通常のRSS配信に戻すことにしました。
もちろんフィードバナーの方もそのまま生きていますのですでに登録済みの方はそのままどうぞ。

Written by admin

1月 5th, 2009 at 10:10 pm

Posted in 雑感コラム

Tagged with ,

旧コンテンツは完全終了(削除)しました。

leave a comment

旧コンテンツ

当サイトのこのブログを除くすべてのコンテンツを終了することにし、データをすべて削除しました。

と言っても、必要と思われるものはすべてこのブログ内のエントリやページに移動しましたので、今後の情報発信は、このブログのみで行います。

これで「フィードバナー」あたりを通してブログを配信すれば、もういつどこへ移転しても大丈夫?!(爆)

削除したコンテンツの中にはアクセス貢献度の高いものもあったんですが、いつまでも古い情報を載せておくのも何なのでこの際思い切って捨てることにしました。

  • diaryブログ、as2appブログは必要なものをエントリに移動
  • Handbook情報は、「Book」ページに移動
  • Studio Calculatorsは「Software」ページに移動
  • プロフィールは、「About」ページに移動
  • その他のコンテンツはすべて削除

その他、仕事に関わるクローズド(要認証)なコンテンツはすべてそのままなので関係者の皆様はご安心を・・・(笑)

Written by admin

6月 23rd, 2008 at 2:57 pm

Posted in サイト情報

Tagged with , ,

ネットレコーディング

leave a comment

またまた1年前に関わった仕事(プログラミング)のビデオがYoutubeヤマハチャンネルにアップされていたのでEMBEDしてみました。

ミュージック レッスン オンライン「ネットレコーディング:エレクトリックギター初級編」
Read the rest of this entry »

Written by admin

12月 29th, 2007 at 12:33 pm