logicalyze::blog

Archive for the ‘レコメンド音楽あれこれ’ Category

個人発信のfacebookページ開始・・その2

leave a comment

今朝から個人発信のfacebookページを始めました。

下に埋め込んだこんな感じの内容のものです。

70年代〜80年代(90年代初期)頃の個人的なお勧め楽曲をYoutubeのビデオを利用してコメントと共に紹介しています。Youtubeビデオは著作権の問題でいつ消えるか分からないと言う一抹の不安もあるのですが他にやり用がないので・・まあその時はしょうがないですね。

下の埋め込み表示では、Youtubeビデオ部分が正しく表示されてないようなのでぜひfacebookページの方へ。

あくまで個人発信のページで今のところ積極的にアピールしているわけではないので「いいね!」は、気づいてくれた方のわずか数名ですが今後少しづつでも増えていってくれればと思います。更新意欲維持のためにも・・・www

Written by admin

7月 1st, 2013 at 5:41 pm

お勧め音楽を紹介する(個人的な)Facebookページ作りました。

leave a comment

my facebook page

70年代〜80年代を中心としたお勧め音楽を紹介するfacebookページを作りました。
これまでクローズドな個人のfacebookでお勧め音楽なんかを友達の友達ぐらいの範囲で紹介していたのですが、音楽紹介ぐらいはセキュリティの範囲を決めずにやってもいいかなと思ってfacebookページにしてみました。(実験的な理由もあります)
本日から始めたばかりなので初期コンテンツとしてはかなり少ないですが随時更新予定です。

アドレスは: https://www.facebook.com/Byrdland1956

気に入りましたら「いいね!」を押してくださいね!

Written by admin

7月 1st, 2013 at 5:45 am

渋すぎるぞ・・・David T.Walker

leave a comment

David T.Walker の、この渋さを堪能しましょう・・・(笑)

彼の独特の演奏スタイルは、かなり癖になります。

ジジイになってもミュージシャンはやっぱ格好いいですよね(憧れます)

ブルーノート東京コットンクラブって80年代に一世を風靡したような有名アーティストが頻繁にライブをやっているようなので今度見に行こうかな・・・

■ David T.Walker ” Lovin’ You ” 2007 Live
Read the rest of this entry »

Written by admin

2月 8th, 2010 at 1:38 am

良い枯れ具合・・・

leave a comment

YouTubeを探検してるとたまに掘り出し物に出会うこともある・・・

Simone と言えば、20年以上前にアルバムを一枚買ったことがあるけど、良い具合に枯れてます(笑)

■ Por Favor – Simone
Read the rest of this entry »

Written by admin

9月 14th, 2009 at 3:22 pm

梅雨時はこんな曲でも・・・

leave a comment

毎日、雨続きでうんざりな感じだけど雨にまつわる、こんな曲で気分を変えてみてはいかが・・・

単なる懐かしさだけじゃなくて、やっぱり昔の曲は良いぞ!(笑)

■ Neil Sedaka – Laughter In The Rain
Read the rest of this entry »

Written by admin

6月 18th, 2009 at 8:36 pm