logicalyze::blog

引越しで仕事環境が変わりました

0 コメント

myroom

東京の世田谷から◯◯県◯◯市へ引っ越しし周囲の環境が大きく変わりましたが仕事部屋は似たような感じですかね(笑)

sky


Written by admin

7月 23rd, 2016 at 11:07 am

Posted in 写真日記

Tagged with , , ,

Guitar売却完了!

0 コメント

ギター売却完了!

 

ギターの売却が完了しました。
引き取ってくださった皆様ありがとうございます。

Chavelは、Jacksonオリジナルハードケース付きで保管や運送も楽なのでリハビリ(練習)用として残すことにしました。


Written by admin

6月 23rd, 2016 at 11:31 pm

Posted in ギター

Tagged with

Guitarまとめて売却検討中!

0 コメント

myguitars

Guitarまとめて売却検討中です!
興味のある方はご連絡ください。
希望金額に満たない場合は断念します。
Chavelは残したいかなぁ・・

他の写真はブログ内のギタータグを参照してください。

•Strat:革ケース(オリジナル)
(スイッチの問題でフロントピックアップが鳴らないがスイッチを交換すれば問題無し)
•SA-1200:ケースは市販のソフトケース(ブリッジ改造あり
•Chavel:Jackson オリジナルハードケース
•Takamine: ハードケース


Written by admin

11月 30th, 2015 at 1:14 pm

Posted in ギター

ポートフォリオ的ページを作りました!

0 コメント

renewal
久しぶりの更新です。

これまでこのブログのみで事足りていたので、このサイト(logicalyze.net)や、それ以前にメインとして使っていたサイト(logicalyze.com)には特にホームページと言うものを置いてなかったのですが、このご時世なので色んな意味で仕事を紹介するポートフォリオ的なページを作ったほうが良いだろうと考え、今回作ってみました。(上図)

昨今の流行りを取り入れてバックグラウンドビデオ的な感じとParallaxを入れてみました。(厳密的にはバックグラウンドじゃないんですけどねwww)
その他、ページスクロールに連動するアニメーションも組み込んでいますが動作するのは表示初回のみです。
もう一度見る場合は、リロードしてください。

※ ページ内で使用しているビデオはフリー素材としてストックサイト等で提供されているものです。
見た目の爺感(白髪、白髭、腹回り)は、ほぼ私です。(爆)

http://logicalyze.com


Written by admin

7月 23rd, 2015 at 5:12 am

HTML5で作られたマルチトラックミキサーの動作実験

0 コメント

h5mixer

久々(約8ヶ月ぶり)の更新になってしまいました。

さて、HTML5で実装されたWebAudio APIを使ったマルチトラック(チャンネル)ミキサーの動作実験をしてみました。

以前、同じようなマルチトラックミキサーをFlashで作った際はFlash単体の機能では動作が厳しいので外部PBJファイルを利用してミキシングの際の演算を行ってました。
が、現在の、HTML5では「WebAudio API」が実装されているので最新ブラウザであればプラグイン無しでも十分動作可能な多チャンネルミキサーを作ることができます。(ただし、ブラウザによって動作状況に少しばらつきがあります)

⇒ テストページはこちら

※デモのオーディオに問題がある場合は、直ぐに削除いたしますのでお知らせください。


Written by admin

3月 30th, 2015 at 3:38 am